SSブログ
  バラエティ動画

声優のギャラが安すぎると話題に!野沢雅子がお金の事情を大暴露!

声優にとってゲームの仕事は本当にオイシイのか? 明かされた声優のギャラ事情に迫る 今月21日、テレビ朝日系の番組『お願い!ランキング』のコーナー「林修先生の今やる!ハイスクール」に、アニメ『ドラゴンボール』の孫悟空役などで知られる大御所声優の野沢雅子さんが出演。プロ声優のなり方やギャラ事情といった声優業界の知られざる実情を明かした。これを受けて、ネット上では「声優のギャラが安すぎる」などとして話題になっている。
林先生の冠番組「林先生の今やる!ハイスクール」に
野沢雅子が講師として登場した。

その中で、
声優のギャラを公開していました。

一本あたり、
15,000円〜20,000円と結構安く
イベントやCD販売があって、
生活がなりたつようです。

アニメの再放送分にも
ギャラが出るようになったようで、
その影響からか、
以前はやっていた再放送が少なくなったと
いう話もあります。

声優の仕事内容のギャラでは、
高い順に「ゲーム」→「パチンコ」→「アニメ」→「洋画」
といった順です。

声優を目指して、
慣れたとしても中々生活していくには、
声優業だけではなく、
CDデビューやイベントによる活動が
必要になりそうですね。





Facebook コメント

この記事を読んだ人は、別の記事も読んでます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。