SSブログ
  バラエティ動画

SMAPと共演の過去を持つ走るおとこ 森脇健児 一周回って面白い!復活の兆し!

あの“走るタレント”に再ブレイクの兆し!? 2013年、ブレイクした芸人と言えば、真っ先に挙がるのがキンタロー。の名前。しかし、ここにきてキンタロー。と同じ松竹芸能の大先輩が、すさまじい追い上げを見せている。 かつてフジテレビ系「夢がMORIMORI」などで一世を風靡したタレント・森脇健児だ。 「2カ月ほど前から『森脇さんが面白い』という声が、あちこちから聞こえてくるようになったんです」(Yahooニュース)
最近のバラエティ番組では、
森脇健児がかなり目立って
面白く仕上がっていました。

数年前から
安田大サーカスの団長が、
ものまねしているのを見かけるようになり、
ついに本人が全国区で取り上げられることが
多くなってきました。

それまでの全国区の仕事といえば、
番組改編期にある「オールスター感謝祭」での
マラソンコーナーぐらいで、
そのコーナーでも注目されることは、
ほとんどありませんでした。

森脇健児ってどんな人??

関西では、大学時代に
1988年に「ざまぁKANKAN!」がヒット有名になりましたが、
関西の人は、芸人と森脇健児を面白いと思っていたというより、
アイドル的な要素のほうが強かった感じです。

その後、
東京へ進出し「笑っていいとも」のレギュラーであったり、
SMAPと共演した「夢がMORIMORI」があります。


ちなみにMORIMORIは、
森脇健児と、森口博子の森からとっています。
番組名にSMAPの名前が無いように
この頃はSMAPはこれからのグループでした。


その後レギュラーが終わり、
全く仕事がなくなりました。

時間だけがあったため、
走ることにしたと
アウトデラックスで語っていました。

スポーツ万能で、
インターハイ出場やプロボクシングのライセンスも取得しています。

復活のキッカケとなった「アウトデラックス」と「ナカイの窓」を
見逃したかはチェック!




ナカイの窓





アウトデラックス


Youkuが見れない方へ!日本や海外からでも視聴出来る最新の方法

Facebook コメント

この記事を読んだ人は、別の記事も読んでます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。